漢字デザイン -『牛』という一文字で色々な言葉を表現してみる

子供のころから漢字というものが好きで、どのくらい読み・書きができるのか?というネプリーグのような漢字の知識を問うような形で触れるのも好きだが、デザイン面や他の要素と組み合わせての漢字という文化が持つ面白さに、大人になった今でも特に惹かれている。

 

色々と日ごろから漢字についての興味深い点をチェックしてるのだが、自分が漢字についての思ったことや感じたことのアイディアをどんどんとまとめていこうと思う。よくわからないものも書いてしまうかもしれないが、アウトプットしていく姿勢が大事だと思うので、とにかく『漢字』という自分の好きなものに関しての可能性を見つけていきたい。

 

『牛』という一文字で言葉を表現してみる。

 

f:id:SHOSASA3:20190621233922j:plain

・牛乳を『牛』という一文字で表現

f:id:SHOSASA3:20190621234142j:plain

・牛肉を『牛』という一文字で表現

 

 

一文字の漢字でもテクスチャを変えれば、印象が変わるかも?というテーマで作成。