2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のトイアワをふり返ってみる

今年ももう終わりだということが信じられないぐらい年々早くなってきている..。来年は2024年という西暦もにわかに信じられない。そんな年末ではあるが、今年もトイアワの写真を楽しみながら、時にはアイディア出しに四苦八苦しながら撮ることができた。 #ト…

生成AIには『熱』がないから『熱』を吹き込む人間が必要、という指摘が興味深い。

面白いツイート(今はポストって言うのか。全然いい慣れていないのでここではツイートで)を見つけた。 若干ネタバレになるけど、『AI で作れるなら私いらないじゃん』と話すコノハにマモルくんが『実際主要なゲーム会社も AI でゲーム作る方向になりつつあ…

漢字イラスト-『猛暑を何とか支えようとする"夏"』

もう"夏"だけではこの暑さは支えきれんわ!!

日南町美術館で開催の彫刻家ねがみくみこ展『ホルモンと情熱のあいだ』に行ってきた。

日南町美術館で開催中のねがみくみこ氏の『ホルモンと情熱のあいだ』展に行ってきた。この展覧会は全点写真がOKとのことだったので、見るだけでなく思う存分パシャパシャと撮って楽しむこともできた。 まず入ってすぐお出迎えしてくれた、このマッスルスーツ…

"モノ"としての美術館が最高! 大阪中之島美術館にやっと行くことができた。

アトロクで宇多丸さんも訪れた『大阪中之島美術館』にやっと訪れることができた。 open.spotify.com こちらの回で宇多丸さんが歩いて中之島美術館まで行ってきた、とのお話を聞いたので、「じゃあ私も歩いて向かいますか(タカキ風)」と少し遠かったが梅田…

漢字イラスト-『寒さに震える"暖"』

なんでこんなに寒いの!?