2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「聲の形」を原作と比較して観てみて率直に思った感想。

聲の形の劇場版を見てきた。京都アニメーションが制作とのことでアニメ好きとしては「君の名は。」以上に前々からチェックしていた作品なのだが、見終わった後の率直な感想としては素直にうん良かったな、とは思えなかった。 koenokatachi-movie.com という…

ワウリンカのポーズがカッコ良い

今年の全米オープンテニス、準決勝で錦織選手と白熱した試合を繰り広げたスタン・ワウリンカという選手がいる。この試合はとにかく暑くて錦織・ワウリンカ両選手ともども体力が削られていく厳しい環境の中での試合だったのだが、その中でワウリンカは自分の…

「君の名は。」を見てきて個人的に色々と率直に思ったこと。

絶賛大人気上映中の「君の名は。」を見てきた。新海誠監督の新作ということで前からチェックしていたのだが、正直ここまで流行るなんて予想外だった。アニメに詳しい人しか知られてないような監督なので、ジブリのようにネームバリューがあるとは思えないし…

こんな展開があったら面白そう、仮面ライダーエグゼイド予想。

死んだ人が変身するライダー「仮面ライダーゴースト」やバイクではなく車に乗るライダー「仮面ライダードライブ」であったりと、ここ最近は毎回奇抜なアイディアでファンを楽しませてくれる仮面ライダーなのだが、次回作はなんと「ゲーム」がモチーフ、さら…