オシャレだなぁと思ったハンバーガーメニュー

スマホのサイトとかを見ていると上部分に3本線のアイコンのハンバーガーメニューが置かれているのをよく見かける。

f:id:SHOSASA3:20210816231400p:plain

(こんな感じのアイコンがハンバーガーメニュー。あまりハンバーガーには見えない。)

ハンバーガーメニュー、という名称と相まって、そんなにカッコいいデザインではないなぁ、という印象が強かったのだが、Vivy-Fluorite Eye's Song-というアニメのホームページのハンバーガーメニューを見てみると、

f:id:SHOSASA3:20210816232344p:plain

こんな感じのデザインになっていた。音楽が題材の一つとなっているアニメなので、おそらく五線譜をイメージしているのだろうとは思うが、同じハンバーガーメニューでも、ほんの少し見せ方を変えるだけで、こんなにも印象がガラリと変わるのも、これまた面白い。

 

デザインって、やっぱり面白い。

 

vivy-portal.com