Amazon Echoが突然笑い出す出来事に意味があるんだとしたら・・・

ちょっと前にAmazon EchoなどAlexa対応のスマートスピーカーが突然笑い出す出来事が起きた。

japanese.engadget.com

ものすごくSF映画チックな出来事が現実にも起きるようになってきたんだなぁ...とちょっと心の中がゾワッと感じたのだが、もしもこの「ハハハ..」と笑うAlexaには何か意図があるんだとしたら・・・

f:id:SHOSASA3:20180401222743p:plain

f:id:SHOSASA3:20180401222747p:plain

f:id:SHOSASA3:20180401222759p:plain

f:id:SHOSASA3:20180401222810p:plain

 

AI搭載のスマートスピーカーを使っていくうちに、使う側の人間はだんだんとAIに合わせて簡単な言葉しか喋らなくなり、最終的には「ハハハ..」でしか会話できなくなる。そんな世界を先に見越していて、Alexaが思わず笑ってしまっていたならなんか気味悪い。SF映画とか見てると、こういうことばっか想像してしまうなぁ。

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール