2019年夏アニメ『ダンベル何キロ持てる?』がしっかりとした筋トレアニメで面白い。

f:id:SHOSASA3:20190729183121j:plain

2019年夏アニメも色々とチェックしているが、その中でも今のところダントツでお気に入りが『ダンベル何キロ持てる?』だ。

 

dumbbell-anime.jp

原作未読・事前情報なしで見始めて、始めは「筋トレにハマった女の子たちの楽しんでいる姿を見る日常系アニメかなぁ?」ぐらいに軽く楽しもうと思っていたのだが、実は日常系美少女アニメの皮を被ったガチの筋トレ教養アニメだった。

 

毎話毎話しっかりとした筋トレ解説をしてくれるし、アニメーションでの動きで見せてくれるので結構わかりやすい。それに手軽に行える筋トレを色々と紹介してくれるので、アニメ見終わった後にでもすぐに紹介された筋トレを行えるのもまたいい。

個性豊かなキャラクターのワイワイとした掛け合いも楽しいし、街雄の突然の筋肉などギャグシーンもテンポ良くて飽きないので、アニメとしてももちろん面白い。

筋トレは他のスポーツとは違って、誰でもやろうと思えば手軽に始められるので、このアニメに影響されて筋トレを始める人が多くなりそう。それぐらい、筋トレ愛がよく伝わってくる良いアニメだと思った。

自分もこのアニメに影響されて、まずはスクワットとプランクを毎日行っているのだが、若い学生とかよりも、お腹周りが気になってきた社会人とかにはドンピシャで『ダンベル何キロ持てる?』はハマってしまうと思うなぁ。

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 
TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」