マスク生活で気付かなかったが、最近鼻毛の白髪が生えてきた。

f:id:SHOSASA3:20210404114653j:plain

ここ1年、コロナ禍によるマスク生活で人に会う前などに鼻毛チェックをそこまでしなくなり、自分の鼻毛状態をそこまで把握していなかったのだが、ふと最近見てみると、白髪(鼻毛に白髪という表現が正しいのかわからないが..)、が混じっていることに気づく。

 

鼻毛の白髪、と言っても黒髪に白髪がちょっと混じっているのと変わらんだろ?と思って鏡を見ていたのだが、これが思いのほか目立つ。

例え1本だけ鼻毛の白髪が生えていたとしても、周りの黒毛と鼻の穴という構造によって、黒と白の見事なコントラストが鼻毛の白髪を際立たせてしまう。

髪の場合はロマンスグレーだの、カッコいい表現で表されることもあるが、鼻毛の白髪の場合は、「ん?鼻くそか?」と相手に感じさせるだけである。

 

しかも妙に取りにくい所に生えてくる始末。これからどう共存していこう..?