LINEスタンプを一度は作ってみたかったので、一応作ってみた。

f:id:SHOSASA3:20180314230811j:plain

 

数年前までずっとガラケーを使っていて、周りがLINEをガンガン使用しているその波に全く乗ることができずにいたLINE弱者ではあるが、LINEスタンプのことに関しては何か面白そうだなー、とずっと思ってたので、使い道がよくわからないスタンプではあるが一応作ってみた。

こんな時に使えるかもしれないし、使えないかもしれない使用例

「今日何して遊ぶ?」みたいな会話の時に、

f:id:SHOSASA3:20180314231917j:plain

という風に使ってもいいし、何か「これでしょ!」って言いたいときは、

f:id:SHOSASA3:20180314232821j:plain

っていう風に使ってもいい。「どっちにしようか迷うな~」って時には

f:id:SHOSASA3:20180314232911j:plain

何だかスルーしたいなぁって気分には、

f:id:SHOSASA3:20180314233050j:plain

 ちょっと遅刻しそうなとき、理由を説明したいときなんかに、

f:id:SHOSASA3:20180314233139j:plain

こんな風に使えるかもしれないし、使えないかもしれない。そんなスタンプです。

こちらから購入できます。

store.line.me

お名前のスタンプが流行ってるような気がしたので、名前っぽいものを作ろうとしたらどんどんよくわからないものになっていき、自分でも説明しにくいスタンプなのだが、一応漢字の顔を持った人が揃うと名前になる、そんな感じで作ったシュールなスタンプです。

正直、名前スタンプとしては使いにくいと思うが、何かシュールな雰囲気を醸し出したいときなんかには使えるような気がしないでもない...。でも、40個スタンプを実際に考えて、作ってみて、結構楽しかったし、いい経験にもなったし、販売するところまでは一応いけたので、売れても売れなくても自分としてはある程度満足することができました。