もしも漢字-『もし、"大"という漢字がこんな事を思っていたら?』

この前読んだ本『もしもアンテナ』がとても面白かった。

 

ヨシダリュウタさんのもしもな視点がとても興味深く、自分の感性に大いに刺激を受けた。特にまえがきに書かれていた、「読み終えたときに、世界の見え方がちょっと面白くなる」という言葉は、これこそが本当の意味でのARなのではないか?と思うぐらい、自分のものの見え方を変えてくれた。

 

自分ももしもアンテナを張り巡らせて、色々と物事を見ていると、何個かもしも?なことが発掘できたので、少し書いてみようと思う。もしも漢字の”大”がこんな事を思っていたら?

f:id:SHOSASA3:20190623133244p:plain

f:id:SHOSASA3:20190623133308p:plain

 

存在している世界は変わらないのに、何かに影響されて見えている世界が少し変わっていく感じという体験はとても面白いし、何より楽しい!!

 

 

もしもアンテナ

もしもアンテナ