definitelyが書けない。

英語学習の一環で、Eigooo!という英会話アプリでスキマ時間にチャットをしているのだが、どうしてもある英単語がなかなかスッと思うように書けない。

www.eigooo.com

(安いプランで月額2800円ぐらいかかるので決して安い金額ではないが、24時間いつでも予約不要で気軽にチャットができるのが、手軽で凄く重宝している。)

 

その単語がdefinitelyだ。

ejje.weblio.jp

学生時代はあまりこの単語の存在を気にしたことはなかったのだが、(自分が英語を勉強してこなかったのも理由にはあると思うが...)、英語学習を始めてから、リスニングやチャットを繰り返していると、結構な頻度でこの単語が登場してくる。

確かに意味を調べたり、使いどころが分かってくると、この単語の便利さがすごく理解できる。...だが、しかし、いざチャットで書いてみようと思うと「あれ...?def...?このあとはどうだっけ?」といつも悩んでしまう。

 

これは何でだろう・・・?人によって覚えにくい苦手な単語とかあるのかな・・?

あと、副詞繋がりでいくと、absolutely・obviouslyも書けない。唯一、exactlyだけが書けるようにはなった。